日本初の無印良品「MUJI HOTEL」、開業日は来年4月4日に、予約開始は3月に決定

小田急グループは銀座3丁目に開発中の「MUJI HOTEL GINZA」について、2019年4月4日を開業予定日とすることを発表した。

MUJI HOTELは、「無印良品」を展開する良品計画がコンセプトの提供と内装デザインを監修するホテル。「アンチゴージャス、アンチチープ」をコンセプトに無印良品の店舗と連携し、タオルの手触りからレストランのメニュー、客室空間、コンセントやスイッチの配置などを通して、無印良品の思想を体験できるホテルを目指す。すでに中国で深セン、北京で開業しているが、日本での展開は今回が初めて。

小田急グループのUDSがライセンス契約のもと、企画、内装設計、運営・経営を手掛ける。ホテルは複合ビル内の6階~10階に入居し、全79室の客室とレストラン、フロントで構成する。宿泊予約は2019年3月中旬に開始する予定だ。




みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…