JAL、旅の写真やクチコミ情報を投稿できる新サイト、搭乗体験やマイル活用情報など共有も可能に

日本航空(JAL)は、旅の写真や情報などの体験をユーザーが投稿できるコミュニティサイト「Discova(ディスカバ)」をオープンした。

これまではJALが情報を提供するサイトを展開していたが、新サイトではユーザーが自分の旅行体験を記事として投稿し、ユーザー同士でコミュニケーションをできるのが特徴。ユーザー同士が互いに情報を深めあいながら、コンテンツを楽しめるようにした。

なかでも、旅先の絶景などのおすすめスポットを投稿する「発見レポ」と、搭乗体験やマイルの活用情報を共有する「JALトーク」は、InstagramやTwitterのアカウントとの連携も可能。SNSからも投稿ができるようにした。

現在、サイトオープン記念として「JAL工場見学」に合計100名を招待。また抽選で賞品をプレゼントする会員登録キャンペーンも実施している。今後は同サイト内での活動や投稿内容で選出するアンバサダー制度、招待制イベント、ユーザーとの座談会も実施する予定だ。キャンペーン詳細は、下記のサイトへ。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…