LCCピーチ、旅行体験を投稿・共有できる新サイト開始、イラストから旅行を選べる新感覚の旅行検索も

LCCピーチ・アビエーションは、旅行情報のプラットフォームサービス「tabinoco」を開始した。旅の小ネタ帳をコンセプトにしたサービスで、個人の旅の体験や写真を投稿、共有できるようにしたもの。ピーチ・アビエーションの就航地のみならず、その他の旅行先や、ピーチ・アビエーション以外の交通手段で行く旅行情報の掲載も可能だ。

同サービス上では、タビマエの旅行情報の検索からオリジナルの旅行プランの作成もでき、作成したプランは他の人との共有も可能だ。さらにタビナカやタビアトでは、旅行で体験した内容を写真とテキストで簡単に投稿できるようにした。

また、同サービスの特徴的な機能として「トランク検索」も用意。温泉や寿司、猫などをイラスト化し、旅行の気分にあったイラストをトランクに入れると、選んだイラストのイメージにあった旅を提案する。旅行の行き先が決まっていないユーザーを意識し、抽象的なイメージから検索できるようにしたものだ。

「トランク検索」のイメージ:発表資料より

さらに、旅のプロをはじめとする独自の視点での旅行者をピックアップする「tabinocoおすすめ旅」も掲載。初回は、沖縄拠点の編集者による石垣島の旅やフードコーディネーターによるバンコク旅行、トラベルフォトライターの釜山旅行を紹介する。

新サービスのオープンを記念し、キャンペーンを実施。同サービスで会員登録をし、自身の旅行に関するノートを指定のハッシュタグをつけて投稿した人の中から、抽選で50名に5000円分のピーチポイントをプレゼントする。実施期間は2019年3月15日まで。

なお、新サービスの対象言語は日本語だが、今後は多言語での展開も検討している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。