ウィラー、「観光MaaS」でアプリ公開、観光移動の経由地指定やアクティビティ滞在時間の設定も可能に

WILLER(ウィラー)は2019年8月、地方の2次交通やインバウンド対応など観光移動の課題を解決するアプリ「WILLERSアプリ」を提供する。交通が不便な地域で、既存交通とその空白を埋める新モビリティをアプリで提供することで、課題解決を図るもの。まずは、北海道東部の「ひがし北海道」と、「京都丹後鉄道沿線地域」を対象に開始する。

同アプリでは、出発地と目的地の2点検索のみならず、途中5か所までの経由地の指定も可能。経由地は駅や空港、観光地に加え、レストランバスやカヌーなどのアクティビティの選択とその滞在時間も設定できるようにした。検索時にはルート周辺のアクティビティのリコメンド機能も搭載。予約が必要な交通とタビナカの観光を、1つのアプリで移動の検索から予約、決済までをシームレスにできるようにしたのが特徴だ。

ウィラーでは同アプリについて、10月には他言語化も開始する予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…