LINEトラベルjp、ポイント還元を拡充、旅行会社との二重取りを可能に

LINEトラベルjpは、Web版LINEトラベルjpで比較・検索し、リストアップされた旅行会社のサイトで予約・決済したユーザー全員にLINEポイントを還元するサービスを開始した。これにより、 LINEトラベルjpと旅行会社それぞれからLINEポイントが獲得できる「ポイントの二重取り」が可能になり、ユーザーは最大で10%の還元を受けることができるようになる。

比較検索サイトの増加によって、同じ宿泊施設でもサイトによって表示される価格が異なり、 最安値を見つけることが難しい現状があり、航空会社のマイル獲得や旅行会社が発行している自社ポイントにロイヤリティを感じるユーザーが多く旅行商材の選び方も多様化しているなか、旅行商材に表示されている実質的な価格だけではなく、各社のポイント還元率や決済方法などをさらに分かりやすくした。

LINEポイント還元は、今年1月からLINEトラベルjp(LINE版)で導入を開始。予約数や売上に大きな効果があったことから、月間訪問者数2500万人を超えるWeb版でも同様のポイント還元を実施することにした。貯まったLINEポイントは1ポイントを1円として使えるモバイル・送金サービス「LINE Pay」や、各種LINEのサービスでの支払い等にお使いいただくことも可能。

LINEトラベルjpでは、キャンペーンやSNSなどでの発信によってポイント還元の認知を上げることで、2020年3月末までに月間訪問者数3000万人を目指すとしている。

ポイント還元率の例(報道資料より)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。