タイ国政府観光庁大阪事務所は、家で楽しめるタイらしい体験をSNS上でシェアする取り組みを始めた。タイは2019年に日本から約180万人が訪れた人気旅行先。新型コロナウイルスの感染拡大で渡航が難しいなか、投稿を通じてタイを想起してもらいたい考え。
「#おうちでタイ SNSキャンペーン」として展開する。タイ国政府観光庁のアカウントをフォローし、指定ハッシュタグをつけてSNS投稿した人の中から抽選で、家で楽しめるタイグッズをプレゼントする。また、キャンペーンに伴い特設ページを公開。人気ユーチューバーやインスタグラマーが料理や映画、美容、健康法、ムエタイなど、ジャンルごとに家で楽しめるタイらしい体験を紹介する。