米ディズニーランドが段階的に再開へ、パークは7月17日から、新予約システムで事前予約者のみ

©Disney

米カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・リゾートは2020年7月9日から段階的に再開すると発表した。州政府と地元自治体からの承認を受けて、正式に再開が決まることになる。

現在の計画では、まず7月9日に「ダウンタウン・ディズニー・ディストリクト」が再オープンし、17日には「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」、23日には「ディズニー・グランド・カリフォルニア・ホテル&スパ」と「ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル」が再開される。

再開にあたっては、政府からの要請に従い、物理的距離を確保するため、新しい予約システムを採用。年間パスの保持者を含めすべての来園者は事前予約が必要となる。これにともない、新規のチケットと年間パスの販売・更新も一時的に中止される。

また、公衆衛生対策も徹底する。キャラクターとのミート&グリーティングは一時的に中止され、新しい方法でパークに登場。パレードなど人が集まるイベントは当面は実施しない。再開するホテルでは物理的距離に配慮するほか、清掃をさらに強化する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。