宿泊予約「Relux」、高級宿の疑似旅行体験を提供、スマホの動きに合わせた360度VRで

宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」を運営するロコ・パートナーズは、KDDIと連携し、スマホアプリ「au XR Door」を活用した旅行体験を提供する。

XRとは、VRやARなどのバーチャルリアリティ体験技術のこと。スマホ向け体験デモコンテンツである同アプリでは、起動後にスマホのカメラを空間にかざすとARのドアが出現。このドアを開けて通り抜けると、スマホの動きに合わせた360度のVR景色が楽しめるというもの。VRゴーグルは不要で、スマホだけで気軽に旅行の疑似体験をできるようにした。

まずは、沖縄県小浜島「はいむるぶし」、三重県志摩「アマネム」、栃木県日光「ザ・リッツ・カールトン日光」の高級宿3施設を厳選。同アプリを通し、それぞれの施設や地域の魅力を実際に訪れた可能な感覚が味わえる、新しい上質な疑似旅行体験を提供する。

アプリのイメージ

au XR Door特設ページ

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…