日本政府観光局、在留外国人の視点で日本の魅力発信、SNSでキャンペーン

日本政府観光局(JNTO)は2020年10月19日から、日本に在留する外国人を対象としたSNS投稿による日本観光をアピールするキャンペーンを開始する。「My own personal Japan キャンペーン」と名づけ、日本在留や長期滞在の外国人による日本の観光地やお気に入りの場所を募集。優秀な画像、動画を表彰することで、情報発信を強化する試みだ。コロナ禍で誘客プロモーションが滞るなか、実際に日本に住んでいる外国人の視点による発信を重視する。

キャンペーンの対象は日本在住の外国人。Facebook、InstagramなどのSNSを通じて発信してもらい、優秀作品には体験旅行カタログなど、日本国内で使用できる商品を提供する。募集期間は12月6日まで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。