HIS、世界の逸品の通信販売に参入、海外拠点の現地スタッフの仕入れ力で、通販サイトを開設

エイチ・アイ・エス(HIS)は、新規ビジネスとして通信販売事業プロジェクトを立ち上げた。通販サイト「From the WORLD」をオープン。海外拠点における現地スタッフの情報収集と仕入れ力を活かし、“世界のよりすぐりのモノ”を販売する。

通販サイトの商品ラインナップの第1弾は、バリ島、ハワイ、オーストラリア・ニュージーランド。バリ島の日本人オーナーが創り出すガムランボール、ニュージーランドのマヌカハニーデイクリームなどを取り扱う。新型コロナウイルスの影響で国境を超えた移動が制限されるなか、生産現場、伝統技術をストーリー仕立てで紹介することで購買を促すとともに、その国の文化を知ることや相互理解の醸成につなげたい考えだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…