欧州最大の旅行会社TUIは、TUIアプリなどのデジタルプラットフォームを含め、あらゆる流通チャネルで、現地ツアーやアクティビティの販売を強化している。現在、17万件を超える体験コンテンツを140カ国以上のパートナーや旅行代理店、一般消費者に提供している。
TUIでは、世界のタビナカ市場は今年前半から回復し始め、2023年には2019年に記録した過去最高の取扱高を超えると予測。TUI Musementのデビッド・スケルプCEOは「この市場はこれまで小規模な現地サプライヤーを中心に動いていたが、これからはTUIのような大規模ブランドが、共通のプラットフォーム上で安全と信頼とともに提供していく」と自信を示す。
タビナカ市場では、アプリやウェブサイトなどでのデジタルサービスが人気を集めていることから、TUIでもチャットなどを通じて、個人のニーズに合わせた体験を提供していく考え。
また、現在の状況に合わせて、より柔軟な予約ポリシーも設定。現在提供されているタビナカコンテンツのうち85%が、体験開始24時間までなら無料でキャンセルすることが可能になっている。