ナビタイム、1度の検索で複数目的地までのルート比較を可能に、外出先の選択をかんたんに

ナビタイムジャパンは、トータルナビゲーションサイト「NAVITIME」において「複数目的地ルート比較」機能の提供を開始した。これは、1度の検索で複数の目的地までのルートを一覧表示し、乗換回数、料金、混雑度、到着時刻、所要時間を比較できる機能。地図上でルート線や目的地の位置なども確認しながら比較できるため、通る場所や位置関係などを確認しながら外出先を検討することが可能になる。

具体的には、外出先の候補がいくつかある場合、目的地ごとにルート検索を何回も行う必要がなく、ページごとに比較する手間が省け、「一番早く行けるところに行く」「買い物で帰りは荷物が増える予定だから乗換の少ない店舗に行く」などニーズや状況にあったルートから目的地を選択することができる。

今後は、目的地候補のカテゴリーを1つ指定して、そのカテゴリー内の出発地に近い最大5件の目的地を比較する機能も提供予定。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…