HIS、オンラインツアー参加者が5万人突破、世界一周の体験ツアーは累計3600人に

エイチ・アイ・エス(HIS)が、2020年4月から開始した同社オンラインツアーの参加者が5万人を突破した。インドの有名占い師によるオンライン占いのほか、DMM英会話やアサヒ飲料といった異業種とのタイアップツアーが人気。同社は、「ポストコロナに向けた旅行需要を持続していきたい」としている。

同社はこれまで72カ国・地域で累計3500コース以上を催行。たとえば、通常の旅行では10日ほどかかる世界一周の日程をオンライン90分で紹介する「世界一周オンライン体験ツアー」は、シリーズ累計で参加者が3600名を超えたという。

こうした人気を受け、HISでは「世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー(第5弾)」を企画。ドイツの名城ノイシュバンシュタイン城やトルコの世界遺産カッパドキアなど、これまでの参加者から要望が多かったデスティネーションの中から5都市を選出して案内する。ツアー代金は通常、2500~3500円だが、5万人突破を記念し、先着50名に555円の特別価格で販売する。このほか、ハワイでのオンラインバーチャルショッピング、日本縦断桜ツアーなど、多彩なラインナップを揃えて、旅行体験創出を促す。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。