![](https://www.travelvoice.jp/wp-content/uploads/2020/03/thumb_w800_8bcd6c90-2946-4e8c-8763-c892491f7c72.jpg)
JR西日本は、マーケティング・パートナーであるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)との協業を強化する。
まず、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のエリア入場確約券と新幹線や特急列車の往復JRがセットになった「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スーパージョイきっぷ」をJR西日本ネット予約「e5489」で発売する。
さらに、デジタル技術を活用してUSJと関西エリアの旅をよりシームレスにつなげるMaaSにも取り組む。第一弾としてJR西日本公式アプリ「WESTER」を通じてスタンプラリー形式の体験を共同企画する。