ゲーム「あつ森」に“ユナイテッドこうくう島”が登場、空の旅やグアム滞在をバーチャル体験、来年3月まで限定公開

ユナイテッド航空(UA)は、Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」上で、「ユナイテッドこうくう島(じま)」を期間限定で一般公開した。長引くコロナ禍で自由に海外旅行ができないなか、空の旅をバーチャル空間で体験してもらうとともに、同社のサービスやプロダクト、環境への取り組みを楽しみながら知ってもらうPRの場として活用する。現在は2022年3月31までの公開を予定しているが、延長も視野に入れる。

「ユナイテッドこうくう島」のデザインは、雲の間を飛行機が飛んでいる姿がモチーフ。旅の体験エリアでは、空港でのチェックインから搭乗、コックピットで写真を撮ったりすることが可能。パイロットやフライトアテンダント、地上係員の制服も展示し、試着もできる。また、社会的企業活動の展示エリアに加え、ユナイテッド航空が日本から40年以上運航している人気リゾート地・グアムのエリアも設置。ビーチやナイトマーケット、“ラッテストーン”を連想させる石の遺跡などのバーチャル観光を楽しめるようにした。

ゲーム「あつ森」には、JTBや静岡県藤枝市も参画している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…