デルタ航空、アメックスの分割あと払いサービスを導入、若い世代の新たな支払いオプションとして

米観光産業ニュース「スキフト(Skift)」によると、デルタ航空は、アメリカン・エキスプレスが提供している分割あと払いサービス(BNPL: Buy Now Pay Later)の「PlanIt」を、米国内線の支払いオプションとして導入した。米国の人口の半分以上を占める若い世代はコスト意識が高く、またこの世代が航空ビジネスの回復には欠かせないことから、より柔軟な支払い機能の追加を決めた。

このサービスは、同航空のウェブサイトならびにアプリでの航空券購入で利用することが可能。PlanItでは、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の3つの分割払い期間オプションを提供。利用者は固定の月額料金を支払う。100ドル以上の購入で、このプランを利用することができる。

航空会社は、コロナ禍で進めた変更手数料の無料化などをきっかけに、支払い方法の柔軟性を高めており、エア・カナダ、サウスウエスト航空、ユナイテッド航空などは「uplift」の支払いサービスを導入している。航空業界では、若い世代を中心にBNPLが従来のクレジットカードに代わる支払い方法になると期待されている。

※編集部注:この記事は、米・観光専門ニュースメディア「スキフト(skift)」から届いた英文記事を、同社との提携に基づいてトラベルボイス編集部が日本語翻訳・編集したものです。

オリジナル記事:Delta Launches Buy-Now, Pay-Later Option to Capture Gen Z Flyers

著者:エドワード・ラッセル氏

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…