令和トラべル、先着限定のグアムツアーが40分で完売、購入者の8割が20代、少人数グループの傾向

令和トラべルは、海外旅行予約アプリ「NEWT(ニュート)」でグアムツアー販売を開始したところ、先着限定の全3ツアーが販売開始から40分で完売したことを明らかにした。なかでも、「グアム3泊4日49,800円」のツアーは販売開始45秒で完売した。

同社によると、グアムツアーの総予約人数は60組130人。参加グループの平均人数は2.13人で、コロナ前のグアム渡航者の傾向と比べ、少人数化が進んでいることが分かったという。また、予約者の属性を見ると、男女比では男性が54%に対して、女性は46%。予約者の平均年齢は32.6歳で、予約者の最多は20代で全体のおよそ半数を占めた。

予約層は、カップルや夫婦の二人組が中心で、全体の8割。一方、ハワイと同様に、ファミリー/子連れ層は11.4%と低い水準となった。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…