JTB、ラグジュアリー旅行で新商品、添乗員付きでも自由度ある個人旅行、要望を出発前にアンケート

JTBは、ラグジュアリー旅行専門の「ロイヤルロード銀座」から、 新たなスタイルの海外旅行商品「JTBグランドツアー×心ゆく旅」を2022年7月28日に発売する。この商品は、「個」の対応を追求してきた「JTBグランドツアー」と、ゆったりと上質な「大人の時間」を提供することを追求してきた「心ゆく旅」の2つのブランドを融合させたもの。添乗員付きでありながら、個人旅行のように自由でストレスフリーな「新たな旅のスタイル」を提供していく。

「JTBグランドツアー×心ゆく旅」では、旅行出発前アンケートでは、「見たい場所」「食べたい物」「経験したい事」などを具体的に聞き、ツアー中での実現を目指す。また、ツアー中の食事ではメニューの中から好きなものを選べるプランを導入する。

さらに、連絡手段では従来の電話とメールに加えて、「オンライン相談」も導入。添乗員からの挨拶も含めて「連絡が不要」という人にも対応する。

このほか、ビジネスクラスを利用する参加者については、自身でチェックインし、集合時間を待たずにラウンジを利用できるようにする。

設定期間は2022年10月~2023年3月。羽田と成田発で計22本を設定する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…