クラブツーリズム、40・50歳代向けに新ツアーブランド発売、個人旅行とパッケージのいいとこ取り

クラブツーリズムは、 40・50歳代をメインターゲットとした自由度の高いツアー(募集型企画旅行)「旅’smart(たびすまーと)」の販売を開始した。団体パックツアーが持つ「楽で安心」という特長と個人旅行の「自由で気まま」という特長を合わせたもの。

クラブツーリズムは、60~70歳代を中心としたアクティブシニア層向けの募集型企画旅行に強みを持つ。下の世代からは、同社ツアーに対して旅行者自身で計画や手配を行うよりも楽で安心という声がある一方、行動や時間の制限などが煩わしいという声も多い。こうしたニーズに対応するために、新たなブランドを立ち上げた。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…