ニュージーランド政府観光局、日本市場向けキャンペーン開始、BtoB向けにファムトリップ参加の要件付き募集も

ニュージーランド政府観光局は、日本マーケット向けに、パンデミック後初となるブランディング・キャンペーン「If You Seek(好奇心を解放しよう!)」を2022年11月1日から開始した。

キャンペーンのコンセプトは「好奇心を解放しよう」「Seeker’s mindset (探求心)」。コロナ禍に閉じこもりがちであった「心」を解放し、発見や新しい出会いを求めて、一歩前へ踏み出す旅をしよう、というメッセージを込めた。日本マーケットでは全9本のキャンペーン動画の配信を通じて、今まであまり知られていなかったニュージーランドの新たな魅力、新しい旅のスタイルを提案していく。

ニュージーランド政府観光局では、おもてなし「マナアキタンガ」の心と、環境を大切にする「カイティアキタンガ」の心をもって、この価値観に共感する旅行者への訴求を強めていく。


また、新キャンペーンの開始に合わせて、世界中の旅行代理店、ツアーオペレーターを対象に、ニュージーランドへのファムトリップ「If You Seek Global Famil」の参加をかけたキャンペーンも実施する。ニュージーランド政府観光局日本オフィスでは初めての試み。ファムトリップの実施は2023年4月16日~23日。募集期間は2022年11月1日~2023年2月28日。応募要件は以下の通り。

  1.  100% ピュア・ニュージーランド・スペシャリストでブロンズのステータスを保持していること。 
  2.  ニュージーランド政府観光局の旅行業界向けニュースレター日本版の配信登録をすること(未登録の場合)。 
  3.  ニュージーランド航空の「トレードニュースレター」および消費者向け「Eメール会員」に登録し、ニュージーランドの最新情報や旅行情報を入手すること。 
  4.  ニュージーランド政府観光局のイベントかウェビナーに2回以上参加すること(対面またはバーチャル)

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