国交省、G7交通大臣会合の開催会場を「志摩観光ホテル」に決定

国土交通省は2023年6月16日~18日の日程で開催される「G7三重・伊勢志摩交通大臣会合」について、開催会場を近鉄・都ホテルズの「志摩観光ホテル」に決定した。

志摩観光ホテルは、英虞湾の賢島に1951年に 開業した老舗のリゾートホテル。前回、日本が議長国となった2016年の「G7伊勢志摩サミット」でも、首脳会議の会議場と各国首脳の宿泊所として使用された。今回はG7各国の交通担当大臣やEUの交通担当委員が議論する、交通大臣会合の会場となる。

なお、国土交通省では開催に向け、関係自治体と連携し、会合の準備をおこなうとしている。地元自治体である志摩市では、開催地が決定した2022年9月以降、MICE開催地としてのブランド確立やサステナブルな観光地づくりを目指す「“MICE City Shima”市民会議」を立ち上げるなど、志摩市のさらなる発展を目指す取り組みを進めている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…