アマゾンの会員向け期間限定バーゲン「プライムデー」で、旅行の割引セールも本格化、アメリカ・ドイツ・オーストラリアなど

写真:ロイター通信

米アマゾンは、2023年7月11日~12日かけて開催する有料会員向けセール「プライムデー」を開催している。米国では、OTA大手のプライスライン(Priceline.com)と提携し、米国の会員向けにホテル予約の割引セールを実施する。プライムデーの期間中、宿泊料金が最大60%オフになるプライスラインの商品「エクスプレス」がさらに20%割引となる。

ロイター通信は、米国では小売支出は鈍化しているものの、旅行などの体験への支出は伸びでおり、アマゾンは提供商品を拡充することで会員登録を促したい考えであると報じている。

米国のOTAがプライムデーに出品するのはこれが初めて。プライスラインの親会社ブッキング・ホールディングスは、アマゾンと協業の実績があり、傘下のブッキング・ドットコムは、来年にかけてドイツとオーストリアのプライム会員に向けて割引セールを展開している。

日本では、昨年7月のプライムデーで、アマゾンが提供する決済サービス「Amazon Pay」が、OTA「エアトリ」とプライムデー期間限定のキャンペーンを実施した。

アマゾンは数年前に、Amazon Destinationsと呼ばれるホテル予約サービスを始めたが、サービス開始から数カ月後にサービスを終了している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…