Trip.com、AIで旅行者をサポートする3つの新サービス、おすすめスポットの紹介、最適価格の提示など

トリップ・ドットコム・グループ(Trip.com)は、AIを活用した3つの旅行者支援サービスを発表した。同グループのジェームズ・リャン共同創業者兼代表取締役会長は「積極的にテクノロジーの発展を取り入れ、最先端のAI技術を活用して旅行プロセスと総合的な体験を向上させることを目指す」とコメントしている。

同グループのAIを活用した旅行リストシリーズとして、「Trip.Trends 」、「Trip.Best」、「Trip.Deals」などを展開。最新旅行トレンド、価格、トップランクのホテル、フライト、アトラクションなどに関するリアルタイム情報を、ユーザーのニーズと好みに合わせて提供する。

「Trip.Best」は、フライト、ホテル、アトラクション、レストラン、ナイトライフ、バー、ショーなどについて、再考の体験を提供するためのアルゴリズムに基づいたスコアリングによって、上位1%の商品のみを紹介する。

「Trip.Deals」は、予算に敏感なユーザー向けに、過去の価格実績、現在の価格変動、将来の予測に要素に基づいてフライトや宿泊施設の最適価格を提示する。

「Trip.Trends」は、トリップ・ドットコムの主要なオンライン検索エンジン、ソーシャルメディアなど、さまざまなプラットフォームでのユーザー検索に基づいて、最も人気のある旅行トピックやイベントを追跡する。これによって、ユーザーは最新のアクティビティやイベントに関する情報をいち早く入手できるようにする。

Trip Deals (報道資料より)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…