米の人気OTAホッパーとエア・カナダが提携、返金不可の航空券でも払い戻し可能に

エア・カナダと米OTA「ホッパー(Hopper)」が提携を発表した。aircanada.com(カナダ版)で予約した返金不可の運賃タイプを対象に、新たにホッパーの「理由を問わずキャンセル(Cancel for Any Resaon)」機能を有料で追加することができるようになる。

この機能は、ホッパーのBtoBソリューションの「Hopper Cloud(ホッパー・クラウド)」を通じて提供されるもの。利用者は、出発予定時刻の24時間前までにフライトを簡単にキャンセルすることが可能で、キャンセル時には購入した補償レベルに応じて、80または100パーセントが返金される。

利用手順は、まずaircanada.comで対象となる返金不可の運賃を選択。そこに表示される自動表示される「理由を問わずキャンセル」プランを選択する。後で予約をキャンセルする場合は、ウェブサイトからキャンセルすることができ、適用される利用規約に従って払い戻しを受けることができる。

スタンダード、フレックス、プレミアムエコノミーの最低運賃およびビジネスクラスの最低運賃で利用が可能。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…