ハワイ州観光局、ハネムーンなど「ロマンス市場」特化のプロジェクト始動、公式サイトも開設

ハワイ州観光局(HTJ)は、⽇本ハワイウェディング協会(JHWA)と協業し、ハワイのロマンスマーケットに焦点を当てたプロジェクト「ココロつながるHAWAII ~Heart & Heart~」を発⾜した。合わせて、プロジェクトの公式サイトを開設した。

このプロジェクトでは、ハワイ挙式やハネムーン、記念⽇旅⾏などの「⼼と⼼がつながる体験」のストーリーを紹介。また、JHWA会員は期間限定の特典を⽤意し、2023年秋から翌年にかけてロマンスマーケットの市場規模拡⼤を⽬指す。

JHWAによると、2019年にハワイで結婚式を挙げたカップルは約1万5000組、フォトウエディングは約1万組。2023年は6⽉以降、急速に回復してきており、2019年⽐で約30~40%が戻っているという。最近の挙式スタイルの傾向として、カジュアルなスタイルやフォトウェディングの需要が⾼く、国内挙式を終えたカップルの新婚旅⾏を兼ねた需要も増加、秋以降の予約も順調であることから更なる回復が期待されているところ。

HTJでは、ロマンス動画の制作、デジタル広告展開、⽇本で開催されるハワイ関連イベントへの出展などを通して、海外挙式やハネムーン、バウリニューアル、記念⽇旅⾏、フォトウエディングなどのプロモーションを強化していく。

合わせて、ハワイ挙式、ハネムーン、パーティ・フォトウエディング、バウリニューアル、結婚記念⽇旅⾏をしたことがあるカップルを対象に、⼼と⼼がつながった体験ストーリーを募集するキャンペーンも実施する。募集は2023年11月30日まで。寄せられた体験エピソードは「ハワイ体験ストーリー(Stories)」で紹介されるほか、応募者から抽選で5人に賞品を⽤意する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…