オーストリア政府観光局、日本事務所50周年で記念ロゴ、観光大使のHYDEさんの活動も本格化へ

オーストリア政府観光局は、2024年に日本事務所が開設50周年を迎えるにあたり、記念ロゴマークを作成した。2024年はこのロゴを核として、旅行会社へのインセンティブ提供や50周年記念コンテンツ制作などの記念事業を幅広く展開していく。

また、オーストリア観光大使に就任したミュージシャンHYDEさんの活動も今年、本格化。本人のオーストリア初訪問をはじめとした活動を計画しているという。

オーストリアでは今年、ベートーヴェン「交響曲第9番」初演から200周年、作曲家アントン・ブルックナー生誕200周年を迎える。このほか、オーストリア・アルプスの湖水地帯「ザルツカンマーグート」は2024年の欧州文化首都に選出されたことに伴って、バ―ト・イッシュルをはじめ23市町村で、年間を通して芸術、文化、商業、観光に焦点を当てた150以上のプロジェクトが展開される。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…