エア・カナダ、旅行モニターが制作した動画で投票キャンペーン、カナダ旅行の需要喚起

エア・カナダは、2024年1月22日~2月16日の期間中、「カナダ・トリップムービー」投票キャンペーンを実施している。

カナダ観光局の協力で、カナダでのトリップムービーのモニターを募集し、応募総数702名の中から6組10名を選考。2023年10~12月にバンクーバー、トロント、モントリオールを旅した動画を特設サイトに掲載している。どのトリップムービーが最も「カナダに行ってみたい」と思わせたか、一般消費者から投票を募ることでキャンペーンサイトでの視聴を増やし、カナダへの旅行需要喚起を図る。

モニターのトリップムービーは、モントリオールのプチホテルやオーベルジュでの宿泊を楽しんだり、バンクーバーで自転車や水上飛行機、小型フェリーなどの乗り物を楽しんだりとバラエティ豊か。キャンペーンでは投票した人の中から抽選で、往復航空券、旅行グッズなどの賞品を用意している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…