韓国旅行の情報サイトで、高速鉄道の全路線乗車券を即時発行が可能に、日本語で

日本人向けに韓国旅行の情報サイト「コネスト」を運営するハンチャオ社は2024年5月、韓国鉄道公社「KORAIL(コレール)」と公式提携し、韓国高速鉄道(KTX)の乗車予約サービスをリニューアルした。利用者は空席のある列車をリアルタイムで確認し、予約完了と同時にオンライン乗車券を発行できる。また、従来の取り扱い路線に加え、板橋(パンギョ)/忠州(チュンジュ)間を結ぶ、中部内陸線、ソウル/晋州(チンジュ)間を結ぶ慶全線を含んだ全路線(8路線)の全ての停車駅(69駅)から往復列車の予約を可能にした。

KTXはソウル/釜山間を最短2時間10分で結ぶなど韓国の主要交通。「コネスト」では、これまで予約オペレーターが空席照会をしてオンライン乗車券を発券していたため、予約から発券までに時間を要し、混雑時は希望する列車を確保できない場合もあった。

「コネスト」は、韓国語が全く分からない人でも安心してKTXをご利用できるよう、KTXの乗り方について日本語で詳しく説明した利用ガイドを提供、随時更新。またデータベース化したKTX時刻表により、全路線の出発・到着時刻に関する最新情報も提供している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…