世界の旅行者動向、予算は増加傾向、約6割がオンラインで全予約 -CNN調査

CNNは、このほど同社の全世界のユーザーを対象にした2013年の旅行動向についての調査を実施。2013年、世界の旅行者が旅行にかける予算は増加傾向、旅行先を決める上で重要な点は「費用」と「安全性」であるという結果を発表した。

調査結果によると、旅行にかける予算を「増やす」と答えた回答者38%、「減らす」と答えた回答者が17%。「増やす」旅行者は「減らす」旅行者の2倍以上となっている。また、旅行に対する意識や行動の分野では、海外旅行を検討する上で、67%の回答者が「治安や安全性」が重要と回答。「費用」の回答よりも若干優先される傾向にある結果となった。


また、約58%の旅行者が旅行の全予約をオンライン上でおこなっており、情報の入手も旅行先に特化したウェブサイトが1位、旅行関連情報サイトと2位なり、オンラインでの情報収集や予約が加速している状況が改めて明らかになった。

この調査は、CNNのユーザーの意識や購買行動を調べるグローバルな調査の一環として行われた「トラベル&ツーリズム2013」。2012年10月から12月の間にCNNブランドの英語ウェブサイト上でおこなわれ、世界70カ国3,106名、男性69%、女性31% 、平均年齢40歳からの回答をまとめたものだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…