位置情報ゲームやスマートフォン特化型アプリの開発・運営をするコロプラは、同社のスマートフォン向けアプリが2013年8月25日時点で累計4,000万ダウンロードを突破したと発表した。
同社は「Kuma the Bear」というブランド名でカジュアルなライトゲームと本格的オンラインゲームを提供。2011年9月に同ブランド第一弾のコインゲーム「きらきらドロップ!」でスマートフォン向けアプリ開発を本格始動し、2012年1月にはオンラインアプリ第一弾となる「秘宝探偵キャリー」の提供を開始した。さらに2013年3月には同社初のスーパーハイブリッドアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の提供を開始している。同社は「Entertainment in Real Life」をミッションに掲げており、今後もこれまで培ってきた開発実績やノウハウを元に、ジャンルにとらわれない多種多様なゲームを提供し、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしいものにしていきたいとしている。
みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。
注目企業 セレクトSPONSORED
トラベルボイスが注目する企業の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目企業のインタビューやニュースを一覧することができます。
注目観光局・団体 セレクトSPONSORED
トラベルボイスが注目する観光局・団体の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局・団体のインタビューやニュースを一覧することができます。