日本旅行、LCC利用商品発売、ピーチとバニラで新客層狙う

日本旅行はピーチ・アビエーション(MM)とバニラエア(JW)を利用した北海道と沖縄ツアー商品を発売した。LCCの浸透に伴い、若年層を中心とする需要増加に対応するもの。春の旅行シーズンにお得な商品を発売することで、航空機を利用していなかった新しい顧客層開拓を期待する。

例えば成田発着のバニラエア利用の札幌ツアーの場合、1月29日~3月27日の出発日で1泊2日は9800円~、2泊3日は1万2000円~。関空は着のピーチ・アビエーション利用の石垣島ツアーの場合、2月28日以降の5出発日限定で、2泊3日間3万7800円~。バニラエア利用商品、ピーチ・アビエーション利用商品とも機内預け手荷物は1人20キロまで無料としている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…