海外現地ツアー会社がインバウンド事業に転換、外国人向けバスツアーの予約開始へ

株式会社DOA JAPANは訪日外国人向けの国内バスツアーを催行するのに合わせ、予約受付を開始した。

同社は、オーストラリアで日本人旅行者向けのガイド派遣やオプショナルツアーを運営する「DOA Australia Pty Ltd」の、日本での営業会社として2013年に設立。しかし、訪日旅行者の増加に伴い、2015年に事業を訪日旅行会社向けに転換した。2015年12月10日に第2種旅行業登録(東京都)をし、日本旅行業協会(JATA)にも所属している。

訪日外国人向けのバスツアーの名称は「JAPAN PANORAMIC TOURS」。4か国語(英・中・タイ・スペイン)に対応する自動音声ガイドシステムを活用するほか、在留の外国人がツアーアシスタントとして同乗し、旅行者により近い感覚でのホスピタリティを提供するのが特徴だ。

第1弾として設定したのは、東京と富士山を案内する2コース。例えば、東京コースは主要な写真スポットを網羅しつつ、充実したガイドも提供。降車場所もフレキシブルに設定し、解散場所をツアー後の観光やショッピングにあわせて選択できるようにした。料金は食事付きで、東京コースが大人9700円。食事の付かない料金設定もある。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…