熊本・天草市で地震復興イベント、「嵐」が動画で登場、来場者1万人の大合唱も 【動画】

2016年9月18日、熊本・天草市で熊本地震復興祈願チャリティイベント「ONE KYUSHU FES(ワン九州フェス)」が開催される。熊本地震から約5カ月経過した九州がひとつになり、音楽や食、花火などを通じて地元の元気を世界に発信する取り組みだ。

当日は、来場者や被災地の子供たち総勢1万人で人気グループ・嵐の「ふるさと」を大合唱する計画。動画を通じて嵐も登場し、来場者とともに歌う予定となっている(嵐の出演は動画のみ。当日の来場はない)。

さらに、合唱に合わせて1.2万発の花火打ち上げを実施。熊本に拠点をおく「ちかけん」が竹あかりで彩りを添える。ほかにも九州約80店舗の復興マルシェの出店や、益城ルネサンス熊本FCの選手が小学生向けにキッズサッカー教室、被災したペットの里親探し、復興ライブや被災地からの演舞パフォーマンスなども予定している。

なお、同イベントでは来場予定者に向け、「1万人の大合唱」練習用ビデオを公開中。ぜひ事前に練習をしたうえで来場してほしいとしている。

嵐の「ふるさと」練習用動画(Youtube:約2分40秒)



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…