HIS、国内航空券の比較サイトを立ち上げ、欠航や遅延時の「見舞金」制度も導入

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は2017年4月1日、国内航空券の比較購入サイトを公開する。LCCを含め、日本の国内線すべての航空会社が対象となる。また、同サイトからのすべての予約に、飛行機の欠航や遅延時にお見舞金1万円を提供する「スマイル+(プラス)」サービスが付与される。

お見舞金は、例えば、悪天候の影響でフライトが6時間以上遅れた場合、欠航して代替便がない場合、機材トラブルで欠航になった場合などがカバーされる。見舞金を申請するためには、旅行出発日から30日以内に、同社規定の見舞金請求書、旅程表、搭乗券をFAXや郵送、電子メールで提出する必要がある。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…