テレビショッピングのジャパネット、日本一周チャータークルーズを販売開始、2018年10月に運航へ

ジャパネットホールディングスは2017年10月13日、貸切のクルーズ旅行を販売開始した。2018年10月、日本一周クルーズを2回実施するもの。

ジャパネットでは2016年7月、グループ会社が第3種旅行業に登録。テレビショッピングなどを通じたクルーズ商品の受託販売に参入していた。

今回予定するツアーは、欧州最大のクルーズ会社が運航するMSCスプレンディダ(全長333.3m、客室数1637部屋、13万7936トン)をチャーターするもの。日程は2018年10月21日から30日までと同10月30日から11月8日まで。いずれも横浜発着で、室蘭、秋田、金沢、釜山(韓国)、長崎、高知を巡る予定だ。

船内には、シアターやカジノ、レストラン、バー、プール、スパ、フィットネスセンター、テニスコート、免税店などの施設を完備。また、独自サービスとして、乗船中はアルコールを含むドリンクやイタリアンジェラート、朝食を無料で提供。オリジナルのイベントも企画する。

周遊コースは以下のとおり。

ジャパネット:報道資料より

10月13日に同社ECサイト「Japanet senQua」で販売開始。10月15日には地上波テレビショッピングにて放送。その後カタログなどで展開する。

Japanet senQua

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…