音楽映画「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」が日本で11月公開へ、ブランドUSAやエクスペディアがスポンサーに

米国の観光プロモーションを手掛ける組織「ブランドUSA」は2018年9月に音楽ドキュメンタリー映画「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」のプレミア上映会を東京・品川で開催した。

日本での同作品の公開は2018年11月16日を予定。アメリカの豊かな音楽遺産の魅力をテーマとしたもので、歌手アロー・ブラック氏がアメリカ音楽の歴史を紹介し、ルイ・アームストロング氏の軌跡をたどり、アメリカ独特の音楽のルーツを探索する姿を追う。スクリーンを見ながらアロー・ブラック氏と愉快な旅にでかけているような疑似体験も楽しめるような内容となっている。

なお、同映画ではブランドUSAのほか、エクスペディア・グループとエア・カナダがプレゼンティング・スポンサーとなっている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…