青森県の秘湯「酸ヶ湯温泉旅館」に男女入替えで入浴できるツアー発売、混浴への抵抗感に対応、クラブツーリズムが全館貸切りで

クラブツーリズムは、「ヒバ千人風呂」で有名な青森県の酸ヶ湯温泉旅館を全館貸切にしたツアーを発売した。同館の全館貸切は、開業300年の歴史の中でも初めてのこと。

酸ヶ湯温泉旅館は八甲田山にある、秘湯と称される一軒宿の温泉旅館。大きな湯船の「ヒバ千人風呂」が名物だが、通常は混浴のみのため、「興味はあるが混浴には抵抗がある」と訪問を躊躇する声が、クラブツーリズムにも多く寄せられていたという。

これを踏まえ、クラブツーリズムでは1年以上前から交渉を重ね、酸ヶ湯温泉旅館で初の全館貸切を実現。貸切の間、ヒバ千人風呂を時間ごとの男女入替制とし、ツアー参加者に入浴の機会を提供する。さらにツアー実施時期を、八幡平や八甲田山の高山植物の見ごろになる6月下旬から7月上旬とし、同ツアーでの旅行をより楽しめるようにした。

酸ヶ湯温泉旅館の貸切日は6月23日と7月7日の2日間。ツアー出発日は、6月22日、23日、7月7日、7月6日の4設定日で、旅行代金はツアー2日間の場合、4名1室利用で3万4900円、3日間の場合は6万4900円など。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…