ワタベウェディング、韓国に現地法人を設立、少人数・多様化や海外リゾート挙式の潜在需要で

ワタベウェディングは2019年4月3日、韓国に同社100%出資の現地法人ワタベ コリア株式会社(資本金:3億ウォン)」を設立し、韓国市場での海外挙式商品の販売事業を開始した。

韓国の結婚式は従来、結婚式場やホテルで大勢のゲストを招待し、豪華盛大に行なうスタイルが主流だったが、日本同様に多様化が進んでいる。韓国の人気タレントが火付け役となり、少人数での「スモールウェディング」など、新郎新婦の個性を重視した形式にとらわれない挙式が急増しているという。

さらに、韓国では人口約5164万人のうち、海外出国者の比率が約5.5割(2018年)に拡大しており、海外リゾートウェディングの潜在需要と可能性も見込む。今後、韓国のトレンド発信エリアの江南地区に店舗をオープンし、ハワイやグアム、ダナン、バリ、沖縄での挙式商品や衣装サービスを、韓国市場の趣向に合わせて開発し、販売していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…