エアアジア、航空券のネット決済で「楽天ペイ」導入、楽天スーパーポイントも付与

エアアジア・グループは、「楽天ペイ(オンライン決済)」を導入した。これにより、同航空ウェブサイトでの航空券購入時に楽天ペイが利用できるようになった。同社によると、航空会社が楽天ペイを航空券予約サイトでの決済手段に採用するのはこれがはじめて。

エアアジア・ジャパン、エアアジアX、タイ・エアアジアXなどグループすべての航空会社の予約で利用が可能。楽天ペイで決済すると楽天スーパーポイントが、100円 (税込)につき1ポイント付与される。また貯まったポイントを支払いに利用することもできる。

エアアジアでは、サービス導入を記念して、「エアアジア楽天ペイ導入記念キャンペーン」を実施。2019年12月29日までの間、キャンペーンページから楽天ペイを利用して航空券を予約すると、エアアジアの日本国内線および日本発着路線が特別価格で購入することができる。さらに、楽天スーパーポイントが通常利用時の3倍となる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…