エミレーツ航空、フライト日程の変更手数料を無料に、新型コロナ対策で機内清掃の動画も公開

エミレーツ航空(EK)は、2020年3月31日までに予約した航空券を対象に、日程変更を手数料なしで受け付ける。11カ月以内で同じ座席クラスであれば、変更可能。運賃の差が生じる場合は差額が発生する。全路線の航空券が対象。

また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う渡航規制や減便を受け、マイレージ会員であるエミレーツ・スカイワーズメンバーに対し、3月31日~6月30日の期間中、必要マイル数の80%を満たせば、現在のステータスを維持できる措置も実施する。

清掃と消毒については、ハブ空港のドバイからの旅客機で、感染予防のためのクリーニングを強化。ウイルスが付着しにくいようコーティング作業を行うほか、ふき取り清掃を徹底する。また、新型コロナウイルスの患者や接触疑いがある乗客を乗せた旅客機が発生した場合は、6~8時間のクリーニングと消毒を行うことにしている。旅客に安心を与えるため、清掃の様子を紹介する動画も公開した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…