京都・世界遺産で3密避けた特別プラン、VR仏画鑑賞や僧侶とめぐるプライベートツアーなど

世界遺産の仁和寺で3密を避けて鑑賞ができる特別プランが開始された。「仁和寺VR」として、会場に観音堂障壁画(須弥壇正面と側壁の観音像)の復元屏風を展示し、約370年前に描かれた極彩色の仏画を鑑賞できるようにしたもの。少人数の完全予約制とし、1回準備を含め約30分、1日7回実施する。料金は大人が1300円~、高校生が500円、小中学生は無料。

いずれも記念品が付く。秋の本格的なVR企画に向け、導入イベントとして特別価格で提供する。実施期間は7月31日まで。

「世界遺産 仁和寺 特別プライベートツアー」は、仁和寺の僧侶が通常非公開となっている金堂(国宝)や経蔵、五重塔・初層内部などを、1グループごとに案内する。所要時間は約2時間で、料金はグループの人数によって異なり、2名は7800円、3名は1万800円。7名(1万9500円)まで受け付ける。実施期間は9月30日まで。

京都観光Navi「安心・安全京都の旅」 

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…