東京都、インスタグラムと共同で東京の魅力をライブ配信、投稿作品の展示会をオンライン開催

インスタグラム(Instagram)と東京都が共同で東京の魅力を国内外に発信する。キャンペーン「#MY TOKYO IS _____(マイ トーキョー イズ)」として、“とっておきの東京の景色”をテーマにInstagram利用者から募った写真や動画、ストーリーズで投稿した作品を、2020年8月9日にライブ配信するもの。新型コロナウイルスの影響で東京への移動の自粛ムードが継続するなか、東京の魅力的な景色を3DCGを活用したバーチャルなエキシビション会場に展示。ライブ配信ではタレントの渡辺直美さんがナビゲートする。

ライブ配信の日時は8月9日20時から。Instagram、Facebook、YouTubeで配信する。まず日本語で実施したのち、後日総集編として英語字幕を付けて世界に発信する。キャンペーンを通じて集まった東京の景色は冊子版とWEB版でも配布、公開する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…