GoToトラベル販売停止が2社に、高級宿泊予約「Relux」「ゆこゆこ」、給付枠上限に達したため【追記あり】

政府の観光支援策「GoToトラベル」をめぐり、大手宿泊予約サイト中心に条件を変更する動きが相次ぐなか、高級宿泊施設専用の予約サイト「Relux」も2020年10月11日時点の情報として、給付金額の予算上限に達しためキャンペーン商品の販売を終了したことを告知している。

ただし、同社では9月25日12時までに予約済みの「GoToトラベル」割引未適用の宿泊に、キャンペーンの追加適用を旅行者自身が申請する機能の提供を予定していることも同時に告知した。

※2020年10月12日追記

12日夜には、シニアや温泉旅館に強い宿泊予約サイト「ゆこゆこ」もGoTo商品の販売を停止した。GoToトラベル事業局から当社に割り当てられた給付金枠に達したことを理由としている。同社では、すでに、予約済みの旅行者には影響がなく、地域限定クーポンも予定通り発行されるとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…