デイアライブ社、観光デジタルマーケティングを学ぶサービスを個人ユーザーにも提供、「学べるコンテンツ」など無料提供も

観光マーケティング支援を行うデイアライブ社は、 Web・デジタルマーケティング支援サービス SURGE(サージ)の一部を無料利用できる個人向け「プレユーザー」を2021年2月から提供開始する。それにともない、 プレユーザー登録を受付開始した。

SURGEは2020年5月のサービス開始以降、各地の観光協会や民間企業に導入され、地域や組織のWeb・デジタル人材育成に活用されてきた。一方で、個人利用を希望する声も多くあることから、個人向けサービスを開始することにした。

プレユーザーに登録すると、「学べるコンテンツ」の体験、月1~2回程度メールマガジン「SURGE PRE-STUDY」の提供、イベントの参加、アドバイザーへの相談が無料で行うことが可能になる。

報道資料より「学べるコンテンツ」では現在、コンテンツパートナーとして訪日旅行の体験予約プラットフォームVoyagin、 AIチャットボットのビースポーク、 兵庫県豊岡市政策アドバイザーのデータストラテジー、 エッジクラウドプラットフォームのFastlyなどに加えて、新たに訪日観光メディアを運営するMATCHA、メタサーチサイトKAYAKからも Web・デジタルマーケティング担当者の実務に活かせるコンテンツが提供されるようになった。

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