賃貸物件探し時にホテル滞在でお試し体験、CHINTAIの新企画、HISの「変なホテル」も参画

H.I.S.ホテルホールディングスは、「変なホテル東京 浅草橋」と「変なホテル東京 西葛西」を対象に、「ホテル“試住”体験プラン」の販売を開始した。賃貸物件探しのCHINTAIの企画に参画するもので、1週間、1カ月間の長期滞在プランを用意。部屋探しのステップとして、ホテル暮らしを通じて住みたい街を試してもらえるようにする。

通常の部屋探しは、住みたい街や条件に見合う物件を選定・訪問して決定するプロセスが一般的だが、街の様子は実際に住んでもみないとわからないことが多いのが現実。そこで、CHITAIはH.I.S.ホテルホールディングスの変なホテル、ダイワロイネットホテル、東武ホテルなどと組んで、引っ越す前にホテル暮らしで街をお試しするプランの提案を始めている。

「変なホテル東京 浅草橋」の場合、1週間単位が2万7000円、1カ月単位が12万円など。1カ月単位のプランは、当月1日から月末までの宿泊・金額で、何日間でも同額となる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…