神戸観光局、MICE誘致の強化でブランド刷新、「Kobe for Change Makers」を策定

神戸観光局は、MICE振興を目的としたブランドメッセージ「Kobe for Change Makers」を策定し、港湾、福祉・防災、医療、新産業といった地域の魅力を活用し、積極的なMICE誘致に乗り出す。メッセージには、神戸のChange Makersと世界中から神戸に集うChange Makersがイノベーションを起こし、神戸から世界へ発信してほしいとの思いを込めた。

神戸MICEの歩みは、1981年に日本初の地方博覧会「ポートピア’81」を開催したのがきっかけで、今年で40周年を迎える。新たなブランドロゴ・メッセージ制定に伴い、ハイブリッドやオンライン会議のプロモーションにも使えるCM用の動画5種を制作。主催者向け紹介冊子、ポスターなども用意し、誘致強化を図る。

コロナ禍でデジタルを駆使した新たなMICEのカタチが求められるなか、SDGsの達成も目指しながら、世界の潮流をとらえたMICEを促進したいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…