ヤフー、アパホテルの日帰りプラン、デジタルチケット販売「PassMarket」で取り扱い開始

ヤフーは、アパホテル全国直営181店のデイユースプラン(宿泊なしの日中利用)を、同社が運営するデジタルチケット「PassMarket(パスマーケット)」で販売開始した。アパホテルのホテル直販や旅行代理店以外でのプラン販売は「PassMarket」が初めてで、販路を拡大する。

アパホテルによると、コロナ禍で旅行や宿泊需要が落ち込む一方、テレワークの普及で日帰り利用実績が2020年3月度の約1万2000室に比べ、2021年3月度は約3万室に増加。ヤフーとの提携により、「PassMarket」のチケットはPC、スマートフォン、タブレットから予約でき、Yahoo! JAPAN IDを取得していると、最短2クリックで申し込みできる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…