日本旅行、オンライン旅行相談の専用窓口を開設、「クルーズ」 や「ハネムーン」など4カテゴリーで専門スタッフが対応

日本旅行は、「オンライン旅行相談」の専用窓口を開設した。 コロナ禍において旅行会社の店舗運営の在り方が変化していることから、 新たな店舗の形と接客体験を提供していく。

オンライン旅行相談は、希望の日時を選択して予約。スマートフォンやタブレット、PCのブラウザからシームレスにアクセスすることができ、ビデオ通話中の画面共有やチャット機能も利用も可能。また、最大15回線で同時接続することも可能なため、旅行参加者が離れたところから相談に参加することができる。

サービス開始当初は、「記念日旅行」「クルーズ旅行」「ハネムーン」や「リゾートウェディング」の4種に相談カテゴリーを限定し、各分野の専門資格を持つスタッフが相談に応じる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…