ワークスモバイルジャパンによると、リゾートトラストがグループスタッフ約1万3000名にビジネス現場のコミュニケーションツール「LINE WORKS」を導入した。
リゾートトラストは会員権、ホテルレストラン、ゴルフ、メディカル、シニアライフ事業などを展開。日本全国に事業施設が点在し、他部門の取り組みが見えづらい課題を、仕事版LINEである「LINE WORKS」導入で円滑な情報共有につなげる。
また、同社はスタッフ同士で感謝の意を伝える「サンキューカード」を贈り合う文化があり、これまでは内容確認や送付先の集計作業に時間と労力がかかっていたが、「LINE WORKS」に自社開発のBotを組み込むことで電子化を実現する。記入・集計の負荷を軽減し、ペーパーレス化も図る。