渋谷区観光協会、「渋谷のおみやげ」で情報サイト、事業者と連携で商品ラインナップ拡充へ

渋谷区観光協会と渋谷未来デザインは共同で、渋谷のお土産情報を発信するウェブサイト「SHIBUYA SOUVENIR」の運営を開始した。渋谷区観光協会の公式土産である渋谷酒や公式キャラクター「SHIBUYA♡HACHI」のグッズ、渋谷未来デザインの渋谷区公認スーベニア事業から生まれたSHIBUKUROなど、食料品から雑貨まで約50種類の土産品を掲載。オンラインストアのリンクやお土産の品にかかわるニュースも発信する。

渋谷区では、渋谷を代表する土産品がないことが課題の1つだった。そこで渋谷区観光協会や渋谷未来デザインでは、公式・公認土産の企画や公認スーベニア事業に取り組んできた。今回のウェブサイト開設は、この経緯を踏まえたもの。土産情報を取りまとめて発信することで、土産品の事業者と連携を図り、商品ラインナップの拡充につなげる。また、土産を通じた渋谷の街のブランディングの向上とシビックプライド、さらなる街の魅力の創出を期待している。

SHIBUYA SOUVENIR

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…